さくら&チェリー…

さくらが入院中です

 

10日、午後からいつものように二匹一緒に庭のドッグランで遊んでいましたが

夕方ごろから急にさくらの様子が変なことに気づいたので

すぐに動物病院に連れて行きました

 

動物病院では順番を待っている間に 血便が出たり もどしたり・・・

そして・・・

血液検査の結果、数値的には危篤状態とのこと・・・

そのまま入院することになりました

 

その日の夜遅く 病院の先生から電話があり 意識がはっきりしないし、もしかしたら 今夜が峠かも・・・

 

「え~っ! そんな~~~」

 

原因はどうも 散歩の時 農薬が入った何かを食べたか、除草剤がまかれた草を食べたか・・・らしいのです

 

もしかしたら 1歳の誕生日を迎えないまま逝ってしまうのか・・・

 

 

でも、翌日 少しだけ反応してくれるようになり、

さらに、今日 私が様子を見に行った時には頭をあげ そして 入院して初めてお座りをしたんです

 

f:id:nokonoko81:20200612103004j:plain

この後 立ち上がり 私の方へよってきました

 

24時間 静脈点滴治療を続けていますが、さくらの生命力にびっくり・・・

 

薬物関係は 神経障害や脳障害が出るそうですが

さくらは ちゃんと私を認識してくれました

 

2~3日でゲッソリ痩せちゃったけど とりあえずは大丈夫のようです

 

退院はもう少し先になると思うけど 良かった~~~(^^♪

 

 

・・・で、一緒に散歩に行ってるチェリーはとりあえず元気だけど 少しだけ食欲が落ちてるようだし

やっぱり気になるので 明日 病院へ連れて行って 血液検査をしてもらうことにしました