ひな祭り…

今日は嬉しいひな祭り・・・

 

我が家でも momoの健やかな成長を祈って ささやかなお祝いをしました

 

f:id:nokonoko81:20190202153520j:plain

 

お雛様は2月の初めに飾っていましたが

今日は 私が編んであげたお人形やぬいぐるみなどもすべて集合です

f:id:nokonoko81:20190303142511j:plain

 

 

実は・・・1日の明け方 momoが39度5分の熱を出し、インフルエンザを発症・・・

昨日まで 食欲もなく ぐったり・・・

 

ひな祭りのお祝いは延期だな~ と、思っていました

 

でも、今日になって 熱も下がり 食欲も戻ってきたようなので

ママと相談の結果、やはり今日お祝いをしようということになり

慌てて準備しました

 

メニューは 海鮮ちらし寿司、手巻き寿司、鉄火巻き(momoの好物)、から揚げなど・・・

そして、蛤の潮汁・・・

もちろん お雛様ケーキも・・・

 

あっ、そうそう 桃の花も飾りましたよ~(^_-)-☆

 

ちょっとバタバタしましたが

これから毎年momoがお嫁に行くまで 皆で ひな祭りのお祝いができるといいな~(^^♪