季節の行事とジィジの誕生日…

今日は節分・・・

そして、ジィジの誕生日です

 

まずは午前中・・・ momoの授業参観があり

「むかし遊びをする」ということで ジィジとバァバも一緒に参観させてもらいました

 

お手玉とあやとりは バァバの出番・・・

独楽回しやけん玉は ジィジの出番・・・

ほかにも 羽子板など 楽しく遊んできました

 

夕方からは 節分の豆まき・・・

f:id:nokonoko81:20190203172555j:plain

鬼はパパ・・・

豆をまきながら 最後にはプロレスごっこになっていましたけど・・・(笑)

 

夕食は・・・ジィジのお誕生日もあるので 恵方巻とにぎり寿司を買うつもりでいましたが どこに行っても恵方巻しか売っていなくて 

結局 恵方巻の種類を沢山買ってきました

f:id:nokonoko81:20190203172819j:plain

 

これだけ沢山の恵方巻を食べれば 我が家には沢山の福が舞い込むことでしょう(^^♪

 

昨年までは 夫婦二人で 季節の行事も誕生日祝いも そこそこに何となく過ごしていましたが

今年からは 家族の大切な一日になりました