久しぶりに…

本を買いました・・・

f:id:nokonoko81:20200620090852j:plain

「毛糸だま」は毎号買っているのに 今回 買い忘れていました

 

「大人の帽子」は 作ってみようかな~ 作れるかな~ なんて気持ちで 購入

 

「ワンダークロッシェ」は 2017年12月発行なので 少し前のものだったけど 面白そうな編地が載っていたので ついでに購入しました

 

・・・で、早速「リバーシブル・クロッシェ」を1枚・・・

 

f:id:nokonoko81:20200620090906j:plain

f:id:nokonoko81:20200620090924j:plain

 

試し編みのつもりでしたが 大きさがコースターに丁度良かったので

縁編みを自分なりに考えて リバーシブルのコースターに・・・

 

編んでいて 「あれっ? この模様って どこかで見たな~・・・」

 

・・・で、思い当たる本を探してみたら 昨年の「毛糸だま春号」でジャケットの作品として紹介してありました

 

ウエア物もいいけど 面白い編地を使って小物で色々遊んでみようと思います